★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

癒しの旅〜栃木県〜その2


さぁ、心とお腹が満たされたので 次は身体を癒しに温泉へ向かいます。


今回は行き当たりばったりのお風呂ではなく、ちゃんとこのお湯に浸かりたい!!との思いで来ています。



《奥塩原高原ホテル》


f:id:yuzu-pepper:20200628065907j:plain


この先にあるスキー場。ハンターマウンテン  通称〈ハンタマ〉へスノーボード🏂に来た時、何度か宿泊で利用しています。
ここのお風呂がすごく好きなんです。


f:id:yuzu-pepper:20200628070845j:plain


f:id:yuzu-pepper:20200628070903j:plain


源泉かけ流しです。
色は乳白色。
単純酸性硫黄温泉なので、硫黄のいい香りに包まれます。


そうそう、日帰り入浴のお値段は
大人800円、子供500円です。


f:id:yuzu-pepper:20200628072058j:plain



決して広い浴場ではなく、洗い場も3つしかないので、混んでいると最悪ですが、この日は途中から独占貸切に!!やったぁ〜❤︎

1人でのんびり 気の向くまま湯に浸かり癒します。
最後に身体をシャワーで流してから出ても、硫黄の匂いが染みついていて クンクン嗅ぐ度に満足感に浸れますよ♪
お湯は本当に良いです‼︎



目的を果たし日光方面へ向かいます。


もみじラインの途中、カーブの途中にこんな看板を発見!行ってみる事に。



f:id:yuzu-pepper:20200628085252j:plain


急遽車を止め向かいます。山道のカーブの場所に駐車場があります。道を渡るのは気をつけてください。


f:id:yuzu-pepper:20200628085435j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200628085450j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200628085505j:plain


静まりかえった自然の中でただ滝の音が響いています。水がとっても透き通っていて 心地良い場所でした。わざわざここを目指すのではなく、通るついでに寄ってみると意外と期待以上ですよ!!


その後、
鬼怒川温泉にロープーウェイがある事を知り、行ってみることに。
上にはお猿の山があるらしいです。


f:id:yuzu-pepper:20200628073935j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200628083850j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200628083904j:plain



悲しい事にロープーウェイから見える左側は廃ホテルが並んでいます。



おさるの山がメインの様で、早速お猿の元へ。100円で餌が買えます。


f:id:yuzu-pepper:20200628084321j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200628084331j:plain

猿たちはわかっている様で、いっせいに手を出したり、ドンドン音を出したりクレクレアピールをしてきて笑えます。

猿にも上下関係がある様なので、出来るだけ弱い子に餌をあげますが、威張っている猿にはあげるのを渋っていると、マジギレし牙剥き出しで怒ってきます。


シャーっ!!
f:id:yuzu-pepper:20200628084827j:plain


お前にはやらんっ!!笑



今回の日帰りは特に計画を立てないままの気ままな旅です。
でもそれが逆に新しい発見に繋がりとても癒されました。人気の観光地も もちろん良いですが、たまに無計画で動いてみるのもオススメですよ!!(o^^o)




最後に。
賃貸物件の相手方の関係者(業者)かと思われますが、なぜか我が家の表札写真撮ってるんですが、、、。
(防犯カメラ画像です。)

怖ぇ〜〜〜💦💦😱
別に悪い事はしていないんですがね。

f:id:yuzu-pepper:20200628091632j:plain


お金はかかりますが、弁護士頼もうかなぁ。


読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村