★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

枝豆を売る❗️

毎日の雨で、最近めっきりと畑に行く事が少なくなっています。

ほとんどの収穫が終わり、草むしりや片づけなので投稿も疎かになっていました💧


実家のお婆ちゃんの直売所では雨の中でも毎日枝豆を収穫し、販売しているので私もそのお手伝いをしています。


f:id:yuzu-pepper:20200715134527j:plain


今日も大量の枝豆が!!
今年の枝豆は全体的に立派に育ち、青々として実もふっくらしています。
お婆ちゃんと
"今年は立派だね〜!!
たくさん蒔いて良かったね〜♫”
なんて言いながら一つ一つ実を取っていきます。



f:id:yuzu-pepper:20200715135512j:plain


綺麗に洗って袋詰めをして。


f:id:yuzu-pepper:20200715135716j:plain



桃のお隣に並べます。
お婆ちゃんと一緒にたくさん蒔いた枝豆。今日もお客さんに食べてほしいなぁ〜(´∀`*)と思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村