★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★錦華鳥と鯉の稚魚★ その後


錦華鳥オスです。


5月1日に記事にしました錦華鳥。
第2回目の子育てスタートのその後です。



餌のケースに4つの卵を生みましたが、平で窪みが無い為か たまにポツンと親鳥から離れた場所にあったりで、ちゃんと温められてないような気がしていましたが、
ようやく1羽孵化しました。









丸まった背中が見えています。
実は2日前に孵化していることに気づいたのですが、もっともっと小さかったです。
2日で倍の大きさになった様な気がします。






ちゃんとオスも育児に参加していますょ。
メスと順番で温めています。偉いなぁ〜❤︎




ちなみに前回の2羽の子供は、今実家の直売所でお婆ちゃんの遊び相手となっています。(^^)





そして鯉の稚魚ですが、全て卵から孵化し
今のところ死ぬ事もなく元気に育っています。














使い古しの発泡スチロールの為、底が汚いのは元からです。笑


前はちゃんとグリーンウォーターを作ったり、ミジンコを育てたりと色々してみたのですが、結局上手く育てることが出来なかったので、もうやりません!
餌は金魚用のフレークを細か〜くして 少しずつ与えています。



食べれているのか、正直よくわかっていません(^^;)



さてさて、今回はちゃんと育つかな?!
育ってほしいです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村