★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

癒しの旅〜栃木県〜その1

実はママ友とメロンを買いに佐原まで行った後、時間があったので車で約5分の距離にある『香取神宮』へ またまたお参りに行ったのですが、(1ヶ月前も次男と行きました。)

ほぼ神頼みで生きている私にとって、残念ですが最近は全然いい事がありません。


畑にも行きたいのですが、なかなか行けずな日が続き、少し精神的にお疲れモードでしたので、今日は栃木県へ。


目的は温泉♨️です。


目的地手前にある那須塩原
『竜化の滝』の看板を発見し、行ってみることに!!


栃木県の滝といえば、華厳の滝や竜頭の滝、湯滝がほぼ定番で、
聞いた事もない名前の滝に期待はありませんでした。


でも結果的にすごくオススメな場所だったのでご紹介します!!


f:id:yuzu-pepper:20200627230935j:plain

熊出るんだ……。


f:id:yuzu-pepper:20200627231006j:plain



道路沿いにある駐車場に車を止め、向かいにある滝への入り口は、すでに登山口の様で、いきなり狭い階段で山を登っていきます。



f:id:yuzu-pepper:20200627231501j:plain


f:id:yuzu-pepper:20200627231720j:plain


やっぱり緑に囲まれている山の中は涼しいですね!気持ちが良いです。


f:id:yuzu-pepper:20200627231835j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200627231901j:plain


風挙の滝(ふうきょのたき)
f:id:yuzu-pepper:20200627232429j:plain



さらに進むと最終地点。
竜化の滝(りゅうかのたき)です。
f:id:yuzu-pepper:20200627233141j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200627233238j:plain


実際はカメラの画像よりも迫力があります。是非肉眼で見る事をオススメします!!


あとこんな看板がありました。


f:id:yuzu-pepper:20200627233643j:plain


簡単に言うと、この森の空気を吸えば病気予防になるみたいですよ〜!
新型コロナも大丈夫!?



すーはーすーはーすーはーすーはー



ここは思っていたよりもかなり良い場所です。ちょっとしたハイキングが出来るので、那須塩原付近に遊びに来る予定の方は是非見てください!(^^)/



そしてお昼は



f:id:yuzu-pepper:20200627234608j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200627234748j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200627234710j:plain

f:id:yuzu-pepper:20200627235033j:plain

サインもたくさん。
御当地名物なのでしょうか??
スープ入り焼きそばを求めてお店の外は常にお客さんがたくさん待っている状態でした。


もちろんみんなでスープ入り焼きそば。➕トンカツをお願いし、いただきました。

f:id:yuzu-pepper:20200628063546j:plain



正直な感想はというと。
焼きそばなのか醤油ラーメンなのか頭が混乱します。
私はスープの無い焼きそばの方が好きだなぁ〜。すみません💦


さぁ!次は目的の温泉です。
が、長くなるので次回にします!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村