★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

築62年の母屋

ど素人のDIY


玄関の内側の壁が盛り上がり、雨戸がハマらないと母から連絡が、、、

とりあえず見てみる事に。




年季の入った母屋の玄関


内側



試行錯誤してとりあえず雨戸が閉められるように、なぜか壊してある……。おいおい💧
板と壁の間に指が入るほど隙間が空いています。   うわぁ、こりゃダメだ…。



こういう時は兄より私の方が器用らしく一緒に計画を練る事に。



そして巨大ホームセンターであれこれ買ってみました。




畳や障子以外のメンテナンスはした事がない母屋。そりゃ所々ガタがきていますよね。よくぞ3.11耐え抜いた★


とりあえずバールで残りの壁をぶっ壊す!!





壁は外壁用の漆喰にしてみました。




いや〜、漆喰って難しいですね!結局ごまかすために模様付けちゃいました。

雨戸や戸を開けている時は見えない場所なので、このくらいで😥


ヒロミって本当凄いですね。YouTube チャンネル登録しちゃいます!!



表の壁も綺麗に。



         ↓




ここはまあまあ綺麗に出来ました。

お次は土間




ついでに廊下




今日はここまでですが、やり始めると止まりません💦😆





少しずつ母屋のリフォームしていきます。
ど素人ですが…。   笑笑






今日は畑行けずでしたが、良かったらポチッとお願いします😊👍


読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村