★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ダイヤモンド プリンセス🚢

小田原城🏯の桜はまだまだです。


家でじっとしていられないので、家族で神奈川県の小田原へ  
目的もないドライブです。


小田原城と桜のいい感じの写真が撮りたかったのですが、全くの期待外れ💧
全然咲いていな〜い!! Σ(-᷅_-᷄๑)

少しでも南に行けば満開だろうと安易な考えでした。笑
小田原方面へお出かけ予定の方は、もう1週間待った方がいいでしょう。

場所によって違いがあるのですね⤵︎
先走りました💦


帰りの高速道路。
横浜の大黒埠頭PAで休憩。


ふと目線の先に大きな船が。
だーいーやもーんどーぷー……


あーっ!!あれはもしかして
ダイヤモンド プリンセス号??

テレビのニュースに引っ張りだこだった客船がこんな所に??わぁ!すごーい!!
テンション⤴︎⤴︎⤴︎



豪華で存在感アリアリのドデカい客船。



新型コロナですっかり有名になったダイヤモンドプリンス号。

この船から感染者が700人以上。亡くなった方もいらっしゃるんですね。
それを受け止めつつですが、
こんな素敵な豪華客船に乗り、世界中を回っている日本人が結構な人数いらっしゃる事にとてもビックリしています‼️


内陸の畑のど真ん中で生まれ育った私にとっては、まさに夢!


船の旅素敵ですね。それだけ今の私にとっては遠い存在だった事を気づかされました。





高速道路から



4月29日 運航再開予定だそうです。