★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

謎のユーチューバー。

 

昨日は強い風の中、祖母と大根まきをしたのですが、携帯電話を忘れまして…。写真を撮れませんでした。(^^;)すみません。

黒マルチを引き"春わたり”という種類の種をまきました。

 

農家さんは同じ大根でも時期によって種類を変えます。その時期にちゃんと合ったものをまく!!さすが経験が違いますね。

私は気にした事がありませんでした。(適当に種を選んでました)

 

ほとんどの農家さんはマルチも機械を使うのでスムーズにこなしていきます。 が! ウチは

すべて手作業です‼︎

私も祖母もマルチの機械や耕運機が使えないんですよね⤵︎(汗)  祖父は使っていましたが。

今更新たに買うのもなんで、

鍬一本で頑張ります‼︎‼︎

案の定、疲れは半端ないですが。(^^;)

無事終わりました。

 

 

そして今日は、

朝からソラマチで並んでいます。

f:id:yuzu-pepper:20200201100009j:image

 

いい天気ですね。

ところで、まいぜんシスターズというユーチューバーを知っていますか?

キャラクターが主にゲーム実況をしているそうなんですが、子供達に大人気らしいです。

 

そのまいぜんシスターズが期間限定でソラマチにカフェ&グッズのお店を開くようで、息子に誘われやって来ました。

 

f:id:yuzu-pepper:20200201140408j:image

 

私は全く聞いた事がなかったので、全然興味がわきません…。ただの付き添い保護者です。

 

f:id:yuzu-pepper:20200201141108j:image

 

げっ、、、混んでる〜!

子供に人気なのは本当のようです。カフェは諦めて グッズ売り場に並び替え、無事に買えました。(商品の種類が少なかったです。)

 

f:id:yuzu-pepper:20200201141507j:image

この後また何が当たるかわからない1つ600円もするキーホルダーを4つも買い、自分のお小遣いで総額8000くらいつぎ込んでいました…。Σ(゚д゚lll)わぉ‼︎

UUUMさん、儲かりますね…。笑

 

私もONE OK ROCKのライブでは 嬉しくてTシャツを買ったり、タオルもあれもこれも〜‼︎

っとなってしまうので、きっと同じ気持ちでしょう…。

 

https://uuum.jp/posts/114979

 

 

今日は2人きりなので、ちょっと贅沢なランチにします。

 

f:id:yuzu-pepper:20200201142358j:image

 

うなぎ最高でした♡

https://www.tokyo-solamachi.jp/restaurant/300/

ソラマチに行った際はぜひ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。