★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★いすみ鉄道★

千葉県 南房総

とうとう我が家の子供達、突然の春休み突入です。
でも人がたくさん集まる所は避けた方がいいのかな。
家でじっと出来ない性格なので昨夜から家族会議です。



長男が写真を撮るのが趣味なので、みんなで いすみ鉄道撮影会をする事に!


いすみ鉄道株式会社



いすみ鉄道は、大原駅(いすみ市)~上総中野駅大多喜町)間を結ぶ非電化ローカル線です。
 

いすみ鉄道の沿線を菜の花でいっぱいにしようと、毎年10月頃に沿線に種をまき、3月上旬から4月上旬には、鉄道全線26.8kmのうち約13kmが黄色いじゅうたんを敷いたような、菜の花路線へと変わります。


暖冬なので、もう菜の花咲いているんじゃないかと期待していましたが、まだ少し早かったようです。車でポイントを探し、さらにそれぞれ撮影場所を決めます。


ローカル線なので一本逃すとしばらくは来ません。
遠くからゴトゴトと列車が近づく音がしだすとカメラに集中です。

カメラの違い


一眼レフカメラ




iPhone11pro max




iPhone6s



比べてみるとiPhone6sの写真は画質が荒いですね。
機種変更が面倒で 使い続けていましたが、初めて変えたいと思ってしまいました。(^_^;)



そして勝浦へ


ご当地ラーメン

勝浦市ご当地グルメといえば、醤油ベースのスープに挽肉、タマネギ、そして真っ赤なラー油が特徴の「勝浦タンタンメン」。


その中でも「元祖勝浦式担々麺 江ざわ」が有名です。
オープン前には駐車場は満車、店の前には行列が出来ています。

旨味と辛さが絶妙



注意*すするとむせます!

汗をかきながら完食。美味しかった〜❤︎




外房の海


次男は放っておくと永遠にゲームをしてしまうので、明日から何をしようかまた考えます。しばらくは大変そうですが、なるべくポジティブに日々頑張ります。



本日も読んでくださりありがとうございました。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村