★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

《イクメン》でした★

朝のルーティー


外に出るとまず自宅の隅にある 私の癒し空間へ。
生き物たちの餌やりをします。
メダカに金魚、オイカワなどの川魚、錦鯉。そしてシマリスに錦華鳥…

気づけばこんなに…(´∀`*)


暖かくなり鯉の食欲ハンパな〜い!!





錦華鳥は卵温めているかな?と覗いてみる。




yuzu-pepper.hatenablog.com

yuzu-pepper.hatenablog.com






ん?まさかの??

2個目〜〜〜‼️‼️(≧∇≦)笑



もう夫婦ですね❤︎
遠くから観察していると、交互に卵を温めています。というか、ほぼオスが温めています。


なかなか近くに行くと平常を装い見れませんが、不意を突いてそっと見ると
オスが新聞紙を咥え一生懸命巣に運ぼうと頑張ってるんです!





かわいい〜❤︎そしてしっかりイクメンじゃないかぁ〜‼️(ToT)
空は雨でも心が癒されます。


そんな子育てに奮闘中の鳥さんにプレゼントを🎁‼️



しっかり食べて頑張って👍
明日は3つ目あるかも(≧∇≦)笑




カテゴリーとズレていてすみません。良かったら押してくださいね☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村