★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

リス太郎 嫁が来ず鳥を飼う

春になるとホームセンターには子リス🐿がやって来ます。
今年はリス太郎にお嫁さんを紹介しようとずっとずっと待っていました。

が!!

なんという事でしょう…
新型コロナの影響で、今年は入荷のメドが立っていないそうです。
※毎年中国から輸入されていました。


こんなところにも影響が出ているんですね。ビックリです(*_*)


リス太郎残念〜!!ドンマイ(^^)/


錦華鳥(キンカチョウ)を買う


残念すぎるので鳥を買うことに。
元々、文鳥が欲しく探していましたが、キンカチョウという鳥も小さいながら模様が綺麗で気に入りました。

ちょうどオスとメスが一羽ずつ残っていたので、つがいで買う事に!!

オスです。オレンジの頬と尻尾の白黒が特徴です。そして



メスです。オスに比べて地味な感じです。



鳥かごはあるので、それ以外の必要なものを買います。



新居を作ります❤︎


使い古しのケージです。
サビを落としスッキリ掃除しました。

完成!


ご対面です



見た感じ相性は良さそうです☆彡


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村