★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

野菜の成長


せっかくの天気☀️なのですが、今日は下の子が花粉症+鼻風邪で一緒に朝から家の中でゆっくり過ごしていました。


でもじっとしていられない私(^_^;)


ちょっと畑見てくる〜!っと抜け出しました。



暖かいので他の家庭菜園している方々も畑に集結しています。世間話を終え野菜チェック★


アスパラガス


成長が早いです。可愛くて切ってしまうのももったいなく感じ、そのまま成長を見守る事に。

菜の花

こちらもグングン成長していて、たくさん収穫出来ました。

カブ

ずっと寒冷紗を掛けていたので、うっかり間引くのを忘れていました!もうこんなに大きくなっていましたが、慌てて1本ずつに。

春菊


すごく成長しています。今夜のおかずに収穫します!

葉ネギ

葉ネギも人参も成長はゆっくりですが、順調に育っています。



それぞれ化成肥料で追肥をしました。


今日の収穫



しっかりと野菜を食べて風邪をひかないようにしましょう!٩( 'ω' )و



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村