★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

野菜の様子♫

暖かな日がつづきますね!

今日はこれから従姉妹の出産祝いを渡しにお出かけです。7日に元気な男の子が生まれ、今日初対面です❤︎
私も2人の息子がいますが、久々の赤ちゃんが楽しみです。
ちゃんとマスクして行かないとですね♪

畑の様子

朝のうちに野菜の様子を見てきました。
どんな様子でしょうか⁇


菜の花はたくさんとれました。

葉大根の後のカブとほうれん草も、だいぶ大きくなっています。

パクチーもすくすく育っています。早く食べたいです❤︎

春菊の育ちは遅いですが、少しずつ葉も多くなってきました。

カブはだいぶ葉が黄色くなってしまいました。大きなものだけ収穫です。


前にまいたキャベツや葉ネギの種ですが、寒さでなかなか芽が出ず、ダメかなぁ〜っと思いましたが、ようやく芽が出始めました。もう少しよくわかるようになったら写真を撮ります!



今日は野菜報告のみですみません。
それでは最後に。






梨畑を爆走する婆ちゃんです。(笑)9/12

90歳になってもまだまだ自転車乗れます。
運搬車も追い抜きました!(≧∀≦) 爆笑
いつまでも元気でいてほしいです。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村