★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブロッコリーの種まき!そして癒しの場★

ハードな単純作業★

今日も朝から黙々と梨の枝拾いをしていました。何年も前からずーっと思っていたのですが…。これ何に見えますか?


私はニワトリの足にしか見えません。(笑)

思えばまだ小さい頃、大きな手作り小屋にニワトリを数羽飼っていました。もちろん卵も食べていましたね。懐かしい(´∀`*)

春になると大きなホームセンターではヒヨコ売っていますよね。飼いたいなぁ〜といまだに思いますが、現在私が住むのは住宅地なので、絶対きますよね。苦情…‼︎(^^;;

朝っぱらから大音量の"コケコッコー!"はトラブルの元なのでやめときます。(笑)
農家は敷地が広く近所迷惑とはほぼ無縁な為、羨ましいです。


気づけば汗びっしょりでした。自分の畑に行く気力が残っていません。(汗) なので

ブロッコリーの種をまきました。


今回はセルトレイという育苗トレーにまきます。用意するのはこちら!

こちらで育ててから畑に移植しようと思います。

簡単ですね。あとは発芽待ちになります。


疲れたので最後に
 


リス太郎です。



大きく育てた鯉達です。



私の癒しです❤︎


読んでくださりありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村