★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

じゃがいもの芽が出ました

メークイーンそのまま植えたらすごい事に

じゃがいもを植えて約1ヶ月、まだ寒かったので黒マルチを上から掛けていました。

芽が出て伸びてきたのかツンツンとマルチが浮いています。

マルチを剥がしてみたら


たくさん芽が出ています。
昨年作ったじゃがいもを種にし、伸びていた芽は取ってしまった状態でした。
ちゃんと芽が出るのか心配で 丸ごと植えたのですが…。🥔🥔🥔



yuzu-pepper.hatenablog.com




すごい数の芽…🌱🌱🌱🌱🌱🌱


これはまだいい方なんです。(^^;)
こ、これは3つに分けて良かったかも〜(汗) と思うほどの数…。



とりあえず硬くてよい芽を数本残して残りは引き抜きます。





暖かいのでもうマルチは外しました。



アスパラガス


一番成長していく様子がわかります。だいぶ伸びました!


パクチー


収穫しないといけないのですが、ここで問題が!!
我が家では私しか食べません。実家に聞いても "いらなーい"と言われ…。
配るにしても好き嫌いが分かれる野菜の為あげていいのかわからずで (;´д`)



食べきれないよーーーっ❗️❗️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


これは参った!需要がない……。

食べれる人探さなきゃ💦💦


カブ 人参 玉ねぎ


その他の野菜も元気に育っています。

大きく育て〜♪♪♪








読んでいただきありがとうございます。良かったら押してください。(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村