★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

雪後の畑&錦華鳥の雛

昨日の雪、皆さんの野菜は無事でしたか?

午前中畑へ行ってきました。
せっかく芽が出たのに前回の霜にやられましたが、負けじと新しい芽が出てきていたので ここでまたやられてはと
前日に不織布を直にかけ、寒冷紗をトンネル掛けするダブル防御をしました。


見た感じ、変わりはなかったので安心しました。


*今日は特にやりたい事がないので、ホームセンターへ。





前にお隣の畑のおじいちゃんが
「一度霜にやられたのは あまり良いのが出来なかったなぁ〜。」と言っていたのでじゃがいもの種をもしもの為に買っておきました。
様子を見て弱っているのは植え替えようと思います。


あとはスティックセニョールと春キャベツの苗です。
見ていたら欲しくなり、つい。



そして、昨年は良く出来た
ロッコいんげんと枝豆の種を買っておきました。

その後は落花生も育てたいので、畑がたりませんね…笑笑
どうしましょう…💧




錦華鳥の雛🐣


あれから4つ目の卵🥚が孵化しまして!!
4羽のベビちゃん大きく育っています💕






1羽めっちゃ大きいのいるwww!!
親鳥が前よりも忙しく餌の調達をしています。



小松菜をあげたら二羽でガツガツ(笑)




ウチと同じ食べ盛りですね。(^.^)




最後に

今日のニュースはなんといっても志村けんさんの訃報です。悲しくて残念でなりません。まだまだ笑わせてほしかったです。

ご冥福をお祈りします。





良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村