★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久しぶりの大笑い(≧∇≦)

今日は子供達も一緒に実家の手伝いです

子供達は長い長い春休み。
ゴロゴロ部屋で過ごすもご飯だけはモリモリ食べ盛りです。
この休みで絶対太ったなぁ〜💦



そんな時は実家が農家でありがたく思います。午前中は畑で身体を動かそ〜う!!
そう言って強制的に連れ出します。


お兄は梨の手伝いへ。弟はお婆ちゃんと大根の種をまきます。




綺麗にマルチを引けました。相変わらず長い畝…💧



種を2〜3粒ずつ落とします。




(写真はなぜかエラーで取り込み失敗)
終わりました。みんなでやれば早い!!
\(^o^)/





その他直売所で売る野菜を収穫したり洗ったり、袋に詰めたりとやる事は次々出てきます。


来てくれて助かる実家と、鈍った身体を動かし仕事をしてお小遣いをもらえる子供達。
お互いにwin-winで良いです★




*爆笑*


探し物があり物置小屋へ行きました。
『うわー!なんだこれー⁈』と子供達の声。ん?






※観覧かなり注意です。








汚い画像すみません。





久しぶりに泣くほど爆笑しました🤣


総入れ歯。しかも上と下…
そしてタバコの吸殻が地面に転がっています。
映えます☆(ちなみに元気な喫煙者です。)



聞けば前に使っていた入れ歯で、もういらないから放っておいたそうです。


もう面白すぎて写真に収めるしかないですよね!すぐに叔母や甥っ子に拡散です。笑



婆ちゃんのおかげで、今日一日楽しい日になりました。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村