★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ど根性大根ならぬちゃっかり大根

*枝豆の種まき




午前中は実家の畑です。
途中ですが、これからもう一本 マルチをひきます。


実家は梨がメインなので、その時期には枝豆が収穫終わるように毎年この時期になります。




種類は「湯上り娘」です。
なぜ枝豆にこんな名前を付けたのかは謎ですが、毎年お婆ちゃんの作る枝豆は直売で人気です。



自分の畑へ

人参が草に覆われています。草むしりしなければ!



スッキリしました!



収穫は毎度のメンツ





まだありますよ…パクチ⤵︎(。-_-。)
もうさすがに食べすぎて飽…
いや、なんでもないです。
今日も家族に臭いと言われながらパクチーサラダを食べます!!笑

春菊はかなり収穫できました!!



そしてそして
なぜかちゃっかりとマルチに入り込んだ大根が一本…。





パクチーとほうれん草の間なんですが
種をまいた記憶はありません。
なぜでしょう??????
君はどこから来たんだい?
しかも間引く心配のない1本なのですくすく育っています。(≧∇≦)

もちろんそのまま育ててみようと思います。



最後に2ヶ月以上熟成させた、くぅ特製の
ぼかし肥料を野菜・果物全体にまきました。



大きく育て〜!!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村