★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

軽トラで物置を運ぶ&錦華鳥の雛

*『幸水』の花芽取り


午前中、強風の中 昨日同様に実家の梨のお手伝いでした。
今日は『幸水』です。





お昼で切り上げ、軽トラックを借りて 一昨日必死に組み立てた物置を自分の畑へ。




yuzu-pepper.hatenablog.com

息子達も誰も手伝ってはくれません。
1人で設置します。(-᷅_-᷄๑)重た…




ちゃんと倒れないようにロープと軽量ブロックで固定しました。
大丈夫かな⁇




これで入りきらなかった寒冷紗などスッキリ収納です!!\(^o^)/


*さっそくこごみが出てきました。


3月18日に植えたこごみの芽が出てきました。まだ小さいので、大きくなるようそのまま育てます。



かわいいです。

*じゃがいもの芽が出てきました!

芽が出た後、霜にやられてしまったじゃがいも。どうなるかと心配でしたが、さすが1個まるまる種にしただけあり これでもかと新しい芽が出てきてくれて本当に良かった〜!(´∀`*)



yuzu-pepper.hatenablog.com





*錦華鳥の雛やっと目をひらく👀


3月24日に卵から出てきて9日目、ついに目が開きました〜!!





毎日の成長を見るのが楽しみです☆

yuzu-pepper.hatenablog.com




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村