★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🐟釣り堀へ🐟

養魚場へ行ってきました。

昨日、一歩も外へ出ていない次男君。
今日は車でどこか行こうと誘いました。


とはいっても、今は人混みは避けた方が良いと思い釣り堀へ。


千葉県印旛沼のほとりにある《谷養魚場》です。





我が家の錦鯉は、ほぼこちらのお店で購入しました。



↑前の画像



過去記事はこちらです。
yuzu-pepper.hatenablog.com




お店の中はこんな感じです。




一時は常連客並みによく通いました。
ちなみに小さく買って大きく育てる派です!


今日の目的は釣り堀!!



隣に大きな釣り堀もちゃんとあります。
こちらは《ミニ釣り堀》
小さな鯉で、お値段は


30分600円  → 3匹持ち帰り可   
60分1200円 → 5匹持ち帰り可



になります。
そんなに乗り気じゃない息子…。やっぱり30分かっ!!

釣果


3匹〜🐟🐟🐟(-_-)💧
ヤバい、1匹も釣れなかった息子、
めっちゃテンション下がっとる〜💦💦


という事でせっかく外出したのに大失敗に終わりました。とほほ


今回、釣れた鯉は持ち帰らずお返ししました。


最後に余った餌を持って鑑賞用の池へ

    クレクレクレw w w!




【感染拡大を避ける為、集団行動はおやめくださ〜い!!】笑





そして帰宅

明日から寒くなるようです。せっかく芽が出た じゃがいも が心配なので畑へ。



(マルチをしていたので葉が黄色いです)




寒冷紗にしようか迷いましたが、ビニールトンネルにしました。寒さが過ぎるまで様子を見ます。





また冬仕様に戻ってしまいました😅




今日はこの辺で。
読んでいただきありがとうございました。
良かったらポチっとお願いします♫

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村