★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久しぶりに畑へ★

投稿が久々になりました。

10年ぶりにミシンを出し、手作りマスクを作成したり、お菓子作りをしたりしていました。


とうとう私の住む市も新型コロナ患者が出まして、いよいよ さらにさらに警戒しなくては!となりました。
うつらない❗️うつさない❗️
引きこもり強化です。


大好きな祖母をコロナで死なせたくはないので、出来るだけ接触を控えなければなりません。

見えない敵なので無症状でもらっているかもしれないところが怖いですね。



さてさて今日は枝豆の種まきの続きです。
途中で無くなってしまったので、またホームセンターで買ってきました!





落花生(おおまさり)

じゃがいもを植えた列に昨年に残された落花生が6つ芽を出していました。




おおまさり という種類で、大粒で茹でて食べると絶品‼️手が止まらなくなる美味さです。ビールのお供に最高な落花生!


そんなおこぼれ落花生。
生かさなければ!!



里芋のお隣に植えかえました。(*^^*)



うるいの成長

マニアックなうるい。
一度植えれば毎年出てくる便利な山菜です。




芽が出始めから、こんな感じで日陰を作っていました。
今日久々に見てみたら…





いい感じに成長していました★
これは収穫しましょう〜♫
味噌汁の具にしようか、それとも酢味噌和えにしようか 考えちゃいます(^^)



少しのスナップえんどうも一緒に。


春菊

まだまだたくさん収穫出来ます。
ご近所さんにおすそ分けしようと思います。






今日はいい天気ですね。遊びに行きたいですが、グッとこらえ これから部屋の模様替えをしようと思います。
皆さんはどんな過ごし方をしていますか?
早く収束すると良いですね〜💦



読んでいただきありがとうございました😊



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村