★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ラズベリーとブラックベリー

千葉県、只今緊急事態宣言の為 出かけられません。暇なのでホームセンターで買っておいたアーチ型の支柱を持ち、畑まで散歩です。


端っこにラズベリーブラックベリーを植えています。

ブラックベリー



ラズベリー


昨年植えた苗。成長が早いです。
柵に絡ませていましたが、もう少し高い位置に伸ばしたかったので 一番長いアーチ支柱を設置!



ブラックベリー



ラズベリー


今年はたくさん実がなるでしょうか??
ブラックベリーの方は若葉がたくさん出ています。





たくさん収穫出来たらジャムを作ってみたいです(*´∇`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村