★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

息子の部屋を改造!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

★さぁ!思い立ったら即行動★


高校生になって、なぜか自転車に目覚めた高2の息子。
通学用の自転車に加え、ビアンキ(Bianchi)のクロスバイクを大事に乗っています。


自分のお小遣いでちょこちょこと改造し、仲間と走りに行くのですが、
周りを走るロードバイクのスピードには追いつかず、
新たにお金を貯めていつかロードバイクを買う‼︎ という目標が出来ていました。


が!


そんな時、主人の会社にいるガチな方から
1台いらなくなったロードバイクを頂けることに。

ガチなだけあり トレック(TREK)のカーボン製でかなり高価なやつです。
しかも息子の為に替えのホイルまでプレゼントして頂きました。


ありがたいです。本当に。
そのまま部屋に立てかけておくなんてもったいない!!
壁に飾ろうじゃないかーっ!


という事で、長くなりましたが早速行動に移します。


*before




机の上がすごい事になっていますが気にせず…笑
壁は普通の真っ白です。


買ったのはこれ!



アクセント壁紙。
のり付け必要無しの便利な壁紙です。


どれどれ。簡単に貼れます。これは便利〜♪

っっっと 思ったら。


ちょっと物を取りに行って戻って来たら…
なんとまぁ!ベロンと剥がれているではないか〜!!Σ(-᷅_-᷄๑)ナヌッ





全然ダメじゃないか〜!粘着力弱すぎる💧
過去にも壁紙を貼った事がある為、探したらノリがありました。
取っておいて良かった‼️


そしてこんな感じに。
よく見るとまだ空気入ってますが😅



さぁ、これからですよ(^^)
昨日コツコツ作ってペンキも塗ったフック。厚みが7cm欲しかったのでこんな形です。
色は息子が好きなターコイズブルーに似た色で。


長さ5cmの太いビスを挿すため、木材が割れないように先に穴を開けます。
順番に太いものに変えていって、ビスがすんなり入るようにしておきます。





そしてヘルメットなどを置く台も設置します。


ここは今まで動かなかった息子を支え係としてコキ使います!


*after



出来上がり〜★\(^o^)/


ホイルの下もブラブラしない様に止めた方がいいですね。でも、

なかなか良いんじゃないかぃ?息子くん!
やる気になればあっという間にできるんだよ。
ちゃんと勉強してそこそこ頭は良いのかも知れないが、君に無いのは この行動力なんだよ!!
…っと
偏差値42だった私は思う。。。笑笑😆




部屋を変えるとなんだか気持ちもリフレッシュできますね👍




読んでいただきありがとうございました😊





にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村