★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

野菜の成長♪

ウォーキングの途中に畑に寄ります


*はじめにまいた枝豆が芽を出しました。




*アスパラガスは私の身長より育ち、これから葉が茂ってきそうです。




よく見ると綺麗な黄緑色の幼虫を見つけました。



今まで気づきませんでしたが、結構成長しています。可愛いですが 害虫とみて
裏の森にポーイっと!!



*セルトレイで発芽したブロッコリー
移植して順調に育っています。



*人参は葉がしっかりしてきて緑が濃いです。いつも水不足で失敗していたので、かなり嬉しいです。




*ホームセンターで買った苗達


白菜


キャベツ


スティックセニョール


大小ありますが、順調です。青虫にやられない様に薬をシュッシュとしました。



*じゃがいも



霜にやられダメかと思いましたが、見事に復活しました。このまま無事に成長してほしいです。




明日は雨ですね。家で出来ることを探さなければ😅



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村