★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

野菜の苗購入★

時間を持て余し…
計画性もないまま また苗を購入してしまいました。


あまりにも暇な時間があると、だいたい野菜や果物の種や苗、それに金魚や鳥などの生き物を買ってしまう癖があります(ーー;)



*今日買った苗はこれ!



毎年8月〜9月はちょうど実家の梨の手伝いで朝から行ってしまうため、なかなか自分の畑には行けず、野放しになる為
夏野菜は控えています。
きゅうりなんて毎日見に行きたいのに行けないので、いつも巨大な姿になってしまっています。
わかっているのに買ってしまうんですよね💦



*きゅうり


スナップえんどうが風で枯れてしまった所へ2ヶ所植えました。




*ゴーヤ


昨年は1本植えたのですが、なんと買い物袋4袋分ほど収穫出来ました。
味をしめ2つ購入してしまいました(^.^)
今年もたくさん取れるといいなぁ〜❤︎




ミニトマト、ピーマン、ナス


ついつい買ってしまった3種類。少し変わった品種を選びました。









空いたスペースを耕し植えました。
たくさん実らせてほしいです★




*最後にレモン



冬の寒さに耐えられず枯れてしまったのか、いつになっても葉が全く出てこないレモンの木。
とうとう枯れてしまったかな?





と思っていたのですが…。




う〜ん…
まだ抜けない。復活するでしょうか??


様子を見ていきます。
レモンを収穫できるまで、あと何年かかるんだか😭






にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村