★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このタイミングで都内へ

新型コロナウィルスが身近に

マスク不足はいまだに深刻ですね。今日も近所の薬局には、オープン10分前に20人は並んでいました。

私はあまりテレビを見ないのですが、たまにつけると コロナ コロナ (ー ー;)


イベントもコンサートも中止…。オリンピックもどうなるか?みたいになっていますね。


そういえば東京オリンピックはない!!と
YouTubeで予言されてる動画を何度も見たことがあります。
お??大地震でも来るか⁈と思い、しっかりと地震保険に入りましたが、
まさかのウィルス〜!Σ(゚д゚lll)
本当に中止になったら凄い事ですね!(汗)


私の住む千葉県でも市川市のスポーツクラブから広がってくるかもしれません。
市川市は3月12日まで61校を臨時休校にしたようです。


もしウィルス感染したら、全国放送で"千葉県○○市の40代の主婦が〜”と紹介されてしまうのでしょうか…(-_-)


マスクのストックは十分あるのに、行列を見るたびに "私も買わなきゃ‼︎“ と気持ちが焦ります。
だから本当にマスクがない人が困るんですよね。わかってはいるのですが…。


心配性なのでこの際、ティッシュにトイレットペーパー、水に非常食!買い溜めをしておこうと思いました。無くなってからでは遅いので早めの行動をしておきます。



そんな不安の中、友人に会う為 
都内の北千住の駅に降り立つ私。




まあ、結局のところ。
やっぱり畑にいるのが一番安心*安全ですね‼︎笑
気をつけます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村