★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

築62年の母屋②

犯人は誰だ!?


昨日柱のペンキを購入。

一昨日、母屋の玄関を少しリフォームしました。

yuzu-pepper.hatenablog.com



今日は表の柱や主に木で出来ている部分に 木材防腐剤(色はブラウン)を塗っていこうと思います。


一昨日

今日



違いが伝わりづらいですね(^^;;
はしごを使って上の方もしっかり塗りました。


そして発見してしまったのです!!!!



ムムムーっ!?



漆喰は乾いてしまうとなかなか取れません。それはわかるのですが…

気になったのか、なんと母は土間に塗った
ニス入りのペンキをwww !!!


ぇえ!?本気か?
うちの母ってこういう所があるんですよ⤵︎
もういくら塗ってもニスで弾いてしまう為、隠すことはできません💦
ここはもう諦めました。


そして内側の漆喰ですよ。

一昨日

ど素人の私ではかなり難しく、汚いながら模様を付けました。が!


今日



誰じゃー!!!!!!!!



犯人は中2の甥っ子でした。Σ(-᷅_-᷄๑)

固まったのか気になって押したらしいです。笑
もぉ〜💧これは気になる…


でもちょうど私もあの模様よく見ると汚くてやり直したかったんですよね★



でも綺麗には濡れない…


いいアイデアはないかなぁ。そんな時ピピッと神降臨〜💡💡💡


使うのはこれ!



テッテレ〜★
     🐕犬のブラシ〜!!🐕



ワンコごめんよ!ちょっと貸しておくれ(^^)
意外にこれは役立つぞ!


逆光で全体がうまく撮れず模様のアップです。




分かりづらくてすみません。
でも最初のより全然こっちがいいです!

やり直して良かった!ありがとう甥っ子☆





野菜じゃないけど良かったらお願いします❤︎

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村