★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

稚魚が続々と

日々少しずつ稚魚が増えています。





まだ上手に泳げないので壁にくっついていますね〜❤︎







入れ物は発泡スチロールにしています。
昨年は大量だったので、プラスチック容器で育てたのですが、気温の変化で水温もかなり変わってしまい、たくさん死んでしまいました。


発泡スチロールの方が温度変化しにくいかと思って、
今のところ生まれた卵も少ないので、これで育ててみようと思います。







なかなか携帯のカメラでは伝えづらいですが、目がわかります。出てくるまでもう少しでしょうか。(^^)


ハンディ顕微鏡を使うとかなり鮮明に見る事ができるのですが、昨年どこに片づけてしまったのか、、、
探しても見つからないのが残念です⤵︎






これからも日々観察しながら育ててみます
╰(*´︶`*)╯♡




今日はこれからたっぷり雨が降りそうです。
畑の土がカラカラだったので、恵みの雨になりました。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村