★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

野菜は育っているかな?

f:id:yuzu-pepper:20200105130054j:image

昨日の夜は冷たい雨が降り、朝外を見ると凍っていました💦

ここが私が野菜づくりをしている畑です。広さはだいたい50坪くらいでしょうか⁇年末年始なかなか来ることができず、今朝の寒さで野菜達は大丈夫なのか心配で様子を見に来ましたが…。森に囲まれているので風もなく、静かでポカポカ陽気でした👍良かった〜。

 

冬が来る前に不織布をベタ掛けし、さらにビニールトンネルが温かいようで、グングン育ってます‼️手前のカブはモリモリですね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

今日は11月上旬に撒いた 葉大根 を収穫しに来ました。

f:id:yuzu-pepper:20200105132122j:imagef:id:yuzu-pepper:20200105132140j:image

どうでしょうか、立派にそだっていますね!実はこの葉大根、DAISOで売っていた種なんです。しかも2袋で100円🤗

どんなものかと買ってみましたが…

良いですよね♡柔らかくて美味しそうです❗️

f:id:yuzu-pepper:20200105132755j:image

買い物カゴいっぱいにとれました〜❣️(手前はほうれん草です。)なんの料理にしようか考えます(^^)

 

今日はこの辺で。ありがとうございました😊