★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

5日ぶりの畑👩‍🌾


色々とあり忙しく、なかなか畑に行けずに気づけば5日も経っていました💦



ヤバい!今日こそ畑に行かなければ…。




本当は土曜日に
子供達とじゃがいも掘りをしたかったのですが、あいにくの雨☔️で出来ませんでした。




少しでも土に触れてもらおうと全部掘らずにいたのに残念⤵︎





畑に行くついでに、家で芽出ししたままだった生姜を持って行くことに!



4月下旬に買った生姜。







立派な生姜の種です!芽が出るまで1ヶ月以上かかりました💦




(草も生えちゃいました💧)




掘り終えたじゃがいも後に植えます。






さすが5日も空けると、ブロッコリーがほぼ黄色に!!やばーぃΣ(-᷅_-᷄๑)
農薬散布もサボっていたので、穴だらけです。





やはり小まめに見なきゃダメですね〜💦




そして全体的に草がすごい!!







まずは草むしりから始めます。
暑さで汗びっしょりでした💦



みなさんも熱中症気をつけてくださいね〜‼︎


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村