★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

人参を抜いてみました🥕

昨日の午後は森の中のmy畑へ。



いつも水不足で失敗続きだった人参が、今回は元気に育ち嬉しくてたまりません★





葉っぱも元気!!
ちょっと抜いてみようかなぁ〜?!




おぉぉぉー!いい感じに育っていました。
まだ収穫には早いですが、サラダでいただいてみます。(๑˃̵ᴗ˂̵)



今、この畑ではスナップえんどうが旬です。昨日もたくさん収穫出来たので、帰りに近所に住む叔母の家に寄り 半分こしました。






最後に
ブラックベリーが実をつけはじめています。ピンクの花が綺麗🌸
ラズベリーよりもブラックベリーの方が繁殖スピードが素早いです💦








今日から梅雨入りですか??
と言わんばかりの週間天気予報。家にこもると ついついダラけてしまいます。







ウチのチワワ君も白目で爆睡中です。
笑笑     添い寝しちゃお!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村