★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もぐら対策完了❗️( ̄^ ̄)ゞ


これこれ〜‼︎これを探していましたぁ〜♪






大きなホームセンターは品揃え豊富です。
どれにしようかな⤴︎(*゚∀゚*)




早速畑へ向かいます。





塩ビパイプは、直接風車を刺すよりも塩ビパイプを使った方が風車の振動が伝わるかと思い購入しました。




よし!早速回っとる!!!



4カ所設置しました。
風車があるだけで、女の子らしら倍増〜!
かわいい畑に大変身★彡


まぁ、実際はやる事男みたいな40過ぎた初老ですがね…。ふふっ 笑笑




そして、もぐら捕獲器ですが、長芋周辺をほじくるとすぐに穴を発見‼︎





とりあえずここへ設置して様子を見ます。
捕獲したいなぁ〜!!




本日収穫した野菜はこちら★







きゅうり4本初収穫です〜♫
他にキャベツを2つゲットしました。
帰りにお友達の家に寄り、くぅの特製野菜をおすそ分けしました!


これで今日はカレーとサラダが作れるね!
なんて…。   ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村