★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

玉ねぎ回収&紫じゃがいも


干していた玉ねぎを回収しに向かいます。
買い物袋いっぱいの玉ねぎ🧅‼︎




今年はよく出来ました💮



ご近所さんにも少しおすそ分け出来そうです。




もう少しあるので。(^^)




そして気になるじゃがいも🥔。







さくねん取れたじゃがいもを種にして植えたメークインですが、余ったところにホームセンターで買った謎の紫色のじゃがいもを植えました。



たまたまこの種類しかありませんでしたが、個人的に沖縄の紅芋タルトが大好きなので 抵抗なく購入!!



ひと株掘ってみました〜★








表面はなんだか黒っぽく美味しそうには見えませんが、
試しに半分に切った時は、思わず"うおっ!!“と声が出るほど、鮮やかな紫色をしています。



これはシャドークイーンという種類でした。買ってからすっかり記憶になく
ずっと紫じゃがいもと呼んでいた私。




美味しくいただければいいのさ⤴︎(*´꒳`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村