★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

野菜生活始めます。


まだ栗の花が咲いていました。




今日から野菜中心の生活を始めます!!
今までは肉、主にトンカツや唐揚げなどの揚げ物が中心でしたが
この自粛中 すっかり運動不足で家族みんな太ってしまいました。



なので今日は温野菜メインにして食べようと思います★
まずは食材!!


お決まりのスナップえんどう



人参





玉ねぎはまだ家にあるので今日はパスし、
じゃがいもの様子を見てみます。




まだ少し早そうなので、抜かずにわきからほじくってみました。笑



でもいい感じです!霜にやられてどうなるかと思いましたが、ちゃんとじゃがいもが出来上がっていました!!






それから初めてのキャベツも1つ収穫しました。





無事に育って良かったです!!






そして夜はシロギスの天ぷらもする予定なんです。






昨日は千葉の千倉という場所で釣りをしました。目的はシロギスです。






浜辺にウミガメの死骸が…。

千葉にもウミガメが来るのですか!?
このウミガメ様を拠点に家族でシロギス釣りに没頭します。




ここは当たりは少ないですが、型の良いシロギスがつれました。(写真忘れました)



帰りに小さすぎて食べれないイシモチを痩せ細った野良猫におすそ分け。



ホレホレ…





強く生きるんだぞ!!!!




場所を移動し、袖ヶ浦海浜公園という場所へ。ここはよく釣れますがシロギスの型は小さいです。10cmくらいでしょうか。




という事で、今日は私が作った野菜と家族で釣ったシロギスで夕食の準備です!




自給自足…
サバイバルかっ!!




笑笑(≧∇≦)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村