★くぅの土遊び★

農家生まれの主婦です。実家のお手伝いをしつつ、日々の野菜づくりを紹介出来たらと思っています。家庭菜園を楽しみましょう☆٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

枝豆の準備★

ちゃっかり大根抜いちゃいました。




思い切ってほうれん草、パクチー、カブを処分し、残った大根。



ん〜、ここまで育って抜くのはもったいないのですが、、、
ごめん、やっぱり抜く!!🙏



強くたくましく育っていたんですね。
農薬かけていないので、大事に葉っぱまでいただきます!



さあ、気持ちを切り替えて耕します!!





枝豆の種とセルトレイにまいたブロッコリーも植えたいので、マルチを2列に。



次回また続きをしたいと思います。




人参と葉ネギ

葉が伸び、太くしっかりとしてきました。




お決まりの春菊を収穫




たくさん育てている訳ではないのですが、春菊は毎回たくさん収穫できています。






今日の夜ご飯は 何をつくりましょうかねぇ〜(。-_-。)




錦華鳥の雛


今朝、4羽の中で一番小さかった雛が巣から落ちて亡くなっていました。
もっと早くに気づいてあげられたら良かったです。残念でした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村